SSブログ

明日23日退院します [介護と日常]

明日23日午前退院します。引っ越し後、ネットの工事が遅れに遅れて未だ開通していません。この間、eモバイルでネットに触れていましたが、電波が安定せずブログになかなかログインできませんでした。しばらくこの状態が続きそうです。退院受け入れの準備は、万全とは言い難いのですがなんとか片付けも間に合わすことが出来て、見切り発車です。吸痰や胃ろうへの流動食注入などの指導を病院で受けてきました。とにかく、家に連れて帰ることが出来てうれしいです。おそらく、この帰宅が最後の時間となることでしょう。大事にしたいと思います。新しい家は狭くて古いですが、静かで落ち着いて生活できます。妻もきっとすぐに馴染んでくれると思います。ネット開通後に、私が経験した最強で最悪の引っ越しなどをぜひ書きたいと思っています。金環日食、くっきりと見ることが出来ました。まず、近況報告まで。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

すず音

こんばんわ
お久しぶりです。奥様どういう状態なんだろうと いつも心にかけて おりました。PEGを作ったのですね。まずは栄養状態なので、少し安心しています。吸引は馴れです。コツさえつかめれば
痰はきれいに 取れます。痰を取った後でも すぐに上がってくるので、結構大変ですが。PEGを入れた後、1日に1回 酢水をPEGに通すと ルートにカビが生えなくて 良いですよ。当院でも、皆さん綺麗に保っています。
また 来ます。無事に退院できて なによりでした。
命こそ大事に丁寧に 扱っていきたいと 思いますよね。
神様の言う通り
by すず音 (2012-05-22 19:43) 

hana2012

こんばんは。
今回も、本当に久しぶりの更新です。しかし大変なお引越しをされたご様子。
色々とご事情がおありのようながら・・・まずはご退院、おめでとうございます。
この日が迎えられるとは、一時の状況からは想像も出来ないであったかと思います。
それでも、
>おそらく、この帰宅が最後の時間となることでしょう。大事にしたいと思います。
・・・私にはとてもわかりますなんて言えない。miyataさんの言葉は重たいです。
退院されるご本人は、きっと一番に喜ばれるでしょうね。

by hana2012 (2012-05-22 22:20) 

ほんのり

どうなさっているのかな?と気がかりでした。
まずは、退院おめでとうございます。
色々ある事でしょか、お家に戻れて奥様嬉しいでしょうね。
どうぞ、大事な時間を心残りのないようにお過ごし下さい。

我が家も夏の終わりには、全面改装を終える予定でリフォーム会社の人と打ち合わせ中です。
仮住まいが1ヶ月半くらいかかりそうです。。。
by ほんのり (2012-05-23 10:13) 

ミッチー

本当に皆様と同じネットがうまくいかなかったのですね
奥様はきっと宮田さんのいるところになじまれると思います。
by ミッチー (2012-05-23 23:43) 

Allora

入院、長くなりましたね。
病院へ通いつつの引っ越しも大変でしたでしょう。

奥様も病院より家の方がよろしいでしょうが、今度は在宅での介護、
僕の場合、ヘルパーさんや訪看さんに入ってもらっていても、結構疲れてしまいました。
介護する方もどうぞお疲れが出ませんように。
どうぞお大事に。
by Allora (2012-05-26 23:49) 

miyata

Alloraさん、こんばんは。
病院の通いもありましたけど、引っ越しと片づけの苦痛から逃れるための避難でした。退院に間に合ってほんとに良かったです。寝不足が心配でしたが、眠くなったらベッドの下ですぐ寝るようにしていたら、けっこう大丈夫な感じです。引っ越しと片付けの疲れもだいぶ癒えてきたような感じです。ご心配ありがとうございます。
by miyata (2012-06-05 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。