SSブログ

無題 [介護と日常]

朝から雪がちらちらと舞っている。寒い。妻は二日前より輸血が始まった。残るは人工呼吸器だけと言われていたので、まだ打つ手があったのかと逆に安心する。体が弱っていると苦しむ元気もなくなるのだと知った。咳はもちろん、発熱すら出来ない。だけど、妻は生きている。おそらく医師の予想を超えて命を繋いでいる。このまま意識は戻らないかもしれないが、3月の末に引っ越す新居に出来れば連れて帰りたいと思っている。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

Silvermac

miyataさんの願いが叶いますように。
by Silvermac (2012-02-17 20:51) 

yakko

こんばんは。寒いですね。
奥様に頑張ってほしいです・・・
by yakko (2012-02-17 20:56) 

すず音

悔いの無いように
miyataさんが 後悔の無いように
哀しくない別れがないように
あんまり 根を詰めないで


祈っています
by すず音 (2012-02-17 21:34) 

ほんのり

人間の身体って本当によく出来ていますね。
苦しみ、痛みも感じなくなっているんですよね。
ただ、そこに居てくれるだけで良いと、想っていた頃を思い出しました。
早く、暖かい春になりますように…
by ほんのり (2012-02-18 09:28) 

ミッチー

奥様のためぬ作った新居使っていただきたいです。ご快癒を心からお祈りしています
by ミッチー (2012-02-18 21:18) 

タケノコ

輸血もなされているとのこと、医師の想像をはるかに超えた生命力にきたします。なんとか、新居入りを果たしたいところですね。
by タケノコ (2012-02-18 21:28) 

miyata

みなさん、ほんとにありがとうございます。
状況的には厳しいままですが、二週間を超えることそのものが医師を驚かせていると思います。私(たち)の希望に見合う未練をまだ妻が持っていると信じて、復活を願っております。
by miyata (2012-02-19 03:36) 

hana2012

おはようございます。
新居の完成も間もなくなのですね。
miyataさんの願いが奥様ご本人へも届くものと、私も信じたいです。
何時もとは違うかもしれませんけれど、きっと春はやってきます!
miyataさんにもご家族の皆さんにも。そう願って、nice!を残しておきます。

by hana2012 (2012-02-20 08:23) 

miyata

hanaさん、ありがとうございます。
すこし変化が出てきました。新しく記事をアップしました。
by miyata (2012-02-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-02-07無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。